SSブログ

ソナチネ [レッスン]

 ゆうちは、今日もチンタラとソナチネの練習をする。 先日ヤマハに行ってきたら、先生に「両手をそろえて弾いてきてください・・・」と言われた。  最近ほとんどゆうちのピアノを見ていなかった私・・・ 帰ってきて、すぐに弾かせてみる・・・すると、以前まで弾けていたところが両手ばらついている・・・

「・・・・・」一瞬なんの言葉も出なかった。 呆れてしまった・・・・

毎日弾いてて、それですか!?と思ってしまったが、相手は子供だし、みてなかった私も悪いかもしれない・・・ 

「ねぇ、ここ、どうするんだった?』 「えっ!? え・・・・・っと・・・・・ 息を吸ってから弾く・・・・」 「そうやんなぁ、やってないんちゃう? やってごらん!」 息を吸って弾いてみる・・・やっぱり一回で両手がそろう。 「な?チンタラひいとったらあかんで!!しっかり緊張感持って弾きや!!」 

ついつい、きつく言ってしまう・・・ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。