SSブログ

コンクール後少し上達!? [レッスン]

 最近のゆうちは、なんだか真面目!毎日帰ってきて、今まではずーっと遊んでしまっていたけれど、最近は自分から「やること先やろ!!」と言って、ピアノの練習に向かう。

おかげで(?)随分上達した。その気持ちが、その姿勢がコンクールの前にもあれば良かったのに・・・・

今までは、自分で楽譜を読むことも面倒! ハノンはとてつもなく面倒! 音の粒をそろえる練習なんて、とってもとってもとって~も面倒!!!(分からなくもないけど・・・・

でも、最近は次のコンクールに意欲があるのか、少しは丁寧に練習をするようになった。自分で楽譜を読んで、先にすすもう!という気持ちが出てきたようだ。

私のほかの生徒は、ゆうちのお友達。 初めは関係的にも微妙かなぁ・・・・なんて思っていたが、そのレッスンを耳にすることが多いゆうちには、かなり刺激になっているようだ。

今は「ハノン」、「バイエル」、「古典舞曲集」、「ソナチネ」である。親ばかながら、頑張れ!!と応援している


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。