SSブログ

2度目のコンクール [レッスン]

2度目のコンクールが終わった・・・・やぁっとおわったぁ!!と思うのは私だけ・・・

結果は、やっぱり予選落ち・・・。メヌエットは、少し失敗はあったけれど、まぁまぁかなぁ・・・と思ったけれど、ぱっやり「陽気な歌」は、駄目だった・・・

転びまくり、両手バラバラ・・・・。 「陽気な歌」を選んだのは、その日はゆうち一人だけ。あとでゆうちは、「他の曲弾いたらよかったかなぁ」なんていっていた。予選が終わった後、発表まで時間があったので、久しぶりにご飯を二人で食べに行った。ゆうちは、私と出かけることが大好きで、私もゆうちと一緒に出かけるのが、とっても好き! 日ごろは弟がいるので、なかなか二人にはなれない。でも、今日は特別と、とっても楽しみにしてたのだが、コンクールでの失敗がショックだったようで、弾き終わった後は、「あかんかったよなぁ・・・」と落胆していた。

「やってしまったことは、しょうがないじゃない!楽しかったんでしょ? 一回や二回の失敗でしょげてもしょうがないよ。 なぜ失敗したのか良く考えて、次の時に同じ失敗を繰り返さなければいいのよ。 一回でコンクールに受かったからって、それが絶対いい!!とは、限らないのよ。 そこから自分の宝物を見つけることもあるんだからね」 というと、少し吹っ切れたよう。

「もう2回も(コンクールに)失敗したし、もう受けるんやめようかなぁ・・・」

初めはそういっていたゆうちも、帰る頃には「やっぱり、もっと頑張ろう!」と言っていた。 帰りに最寄の駅で少しお茶しようか!!と言うことになり、お留守番している旦那に連絡。 で、結果を報告すると

「やっぱり予想通りやなぁ・・・それが実力や!」 と言われて、ゆうちは「くやしい!!!!!」  

相変わらずの親子です・・・(^v^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。