SSブログ

コンクール結果 [レッスン]

 ゆうちのエレクトーンコンクール本選が終わりました

あいかわらず、なぁんの賞もとれませんでした・・・・・。 ゆうちはショックだったよう。でも、ベースを結構踏み外していたように私には聞こえた。本人はまいあがっていたようで、あまり気づいていなかったのかな? もう少しそういうところを落ち着かないとね

 まぁ、あまり落ち込むタイプでないゆうちは、来年こそは・・・・・と意気込んでいる。 もう少し落ち込んだほうが伸びるのではなかろうか・・・・と思ってしまう クヨクヨしないのはいいことかもしれないけれど、もう少し深刻に物事受け止めて育ってもらいたいものです。

 もちろん、「次は・・・」というものを決めているゆうち。 今度は親子で連弾をすることにしました。これまたコンクールですが・・・・・どんだけうければ気が済むねん!!!と言われながらも、とりあえずやってみたいそうです。 私は自分が小さい頃に無理やり音楽を習わされていましたが、自分がやってみたかった発表会や、先生が薦めてくれたコンクールにはほとんど出してもらったことがありませんでした。もちろん、お金がかかるから・・・・。 実際親となって、ゆうちがコンクールを受けていると、びっくりするほどお金がなくなっていく・・・。 予選に通れば本選にまた出費がかさみ・・・と、結局お金なのかなぁとも思うのですが、今はまだできる範囲内でやらせてあげれればなぁ、と思っています。

 来年になったら続けれるのかは微妙ですが・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。