SSブログ

バイエル復活 [レッスン]

コンクールが終わったので、バイエルと小曲の練習を復活。 バイエルはまだまだ優しい曲を練習しているせいもあって、ゆうちはなめてかかっている。 おかげで両手でいきなり練習をしていた・・・・ 「簡単やと思ってたらあかんで!ちゃんと片手ずつ練習しなさい!! だから弾けてないでしょう?そんなに簡単に弾けないよ!」 と怒るとシュンとしながらも片手ずつ歌いながら練習を始めた。 まだまだピアノを練習し始めて2年ほど。ヤマハもいれれば3年になるけれど、ちゃんとピアノを始めてからはまだそんなにたっていないように私は感じる。音符も一人で読めないのだから、まずは基本に忠実に積み上げていってもらいたい・・・・・

ヤマハでは、少しずつではあるが「作曲」の宿題が出てきている。 ゆうちはコンクールがあったので先生が「まずはコンクールを優先させてください」とおっしゃっていただけたのでまだちゃんと取り組んでいなかったが、もうきちんとしなくてはいけない。 そして、ゆうちが初めて作った曲は、なぜかイ短調・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。